千葉県船橋市の親子カフェ!西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)お席のご予約はこちら

千葉県船橋市葛飾町2-380-5-5F TEL:047-432-4085  営業日時≫平日:10:30~15:30 土:10:30~14:00 日・祝:定休

西船橋の親子カフェヘッジホッグ・ザ・レインボーは西船橋駅徒歩4分の0歳~3歳のベビー&ママが安心しておでかけを楽しめる親子カフェです。

ママのための子供見守り付きランチタイム・親子イベント開催中
モバイルの方はこちらをチェック

【育児を学ぼう!】いつも笑顔のおおらかなママになろう♪ 親学 入門編  カリキュラムC

イヤイヤ期も怖くない! ママのイライラをなくし赤ちゃんの成長を支える講座です。
「困った時に相談したくなるママ」になりませんか?

 
お子さんとの毎日は楽しいですか?
楽しい!って言えたらもちろん理想ですが、
どうしてそんなことするの?とついイラッとしてしまうこともあります。
 
親学ならばそのイラッをワクワクに変えていくことができるんです!
 
毎日のお世話も実はお子さんが成長する種がたくさん詰まっています。
 
親学入門講座では、
発達段階に応じてどんな関わり方が必要か?を
脳科学のデータに基づいてお伝えします。
 
本当に必要なことは、
実はこんなにシンプルだったのね!と実感できますよ。
キーワードは「親が変われば子供も変わる」
親の捉え方が変わると、
不思議と子供の行動も変わってきます。
 
イヤイヤ期の前から準備できることはたくさんあります。接し方はこれで大丈夫?という不安をなくしてスッキリ楽しく過ごしましょう!
 
講座は自由に発言できるスタイルで進めますので、日頃の育児の疑問を気軽にご質問くださいね。
 
全4回の講座はどの回からもスタートできます。
気になるものからご参加OKです!
 
 

※リアルタイム子育て中!1歳児子育て中(二人目ちゃん)の講師が教えます♪

[参加者の感想]

・自分が成長出来ます!(船橋市S様)
 
・動き回っていた子が段々落ち着いてきました。(千葉市S様)
 
・色々なママたちのお話を聞くのが楽しいです。(船橋市K様 他多数)
 
・心配ばかりするのではなく、自分たちにできる事はたくさんあるんだな〜と思いました。(市川市K様)
 
・家に帰り早速主人にも聞いてみたら、考え方の違いや共通点が分かって楽しかったです。(市川市F様)
 
・  ベタベタしすぎてもまだ大丈夫なんだ、と安心しました。(千葉市S様)
 
・  家族といる時間がとても明るくいい雰囲気になりました(習志野市F様)

 

<カリキュラム>
A.親学ってなに?   9/19 10:00-11:30
育児に必要な発達段階を知ろう

B.認め合い育児  10/3  10:00-11:30
イヤイヤ期前に必要な受け止め方とは

C.厳しいしつけは必要?  10/17  10:00-11:30
頑張らないしつけのコツ

D.子供はいつでも前向き!  11/7  10:00-11:30
成長に必要な環境づくりについて

oyagaku2


料 金:
 1つの講座のみに参加する場合 2990円
 連続4回参加の場合、10760円(1講座あたり 2690円)
持ち物:特になし
注意事項:4回ご希望の方はメッセージ欄にご記入ください。 ABCDどこからでも始められます。


♪ハリ店長の体験・見学レポート♪
店長のママ友たちからの評価も高い、ゆみこ先生の親学講座です。 親としてのあり方、子どもの行動の受け取り方などをグループワークを通じて学びます。 ほうほうほう、と何度言ってしまうことか。
ココだけの話、店長、ゆみこ先生のやわらかくにこやかな語り口で話しかけられると、ついつい気が緩んでいつも話しすぎちゃうんですよねー。
先日も某イベント後に、かなり長~~く私の思いや、やりたいことなど熱く語ってしまいました。ゆみこ先生、ごめんね。
そういう「聞き出す耳」を持った先生ですので、この講座でもどんどん自分が引き出されていきます。 そして、たいていの人の感想が「もっと早くに知りたかった!」なんですって。 
ですので、この募集を見てしまった方、多分「今でしょ!」だと思いますよー。
0歳ちゃん・1歳ちゃんをお持ちのママは是非!私ももっと早くに出会っていたかったです、先生^^


☆講師のご紹介☆

あんどう ゆみこ 先生

親学アドバイザー
ベビーサインシニアインストラクター
乳幼児教室「学び舎サウンド・マインド」主宰

講師ブログhttp://ameblo.jp/m-soundmind/

講師歴13年目
毎年10000組以上の親子とお会いし 開催しているベビーサイン乳幼児教室は これまでに2000組が卒業。 子育てについてのご相談を受けることが多く、 ベビーサインとは別に 親学ひろば 子育て教室を開催。
親学アドバイザーが開く個人教室としては 千葉県内で唯一。

ー講師よりー
私自身、初めての子育てで 本当にこれでいいのかな?とふと不安に思うことがよくありました。 その息子も今では中学生。 思春期ですが毎日楽しく過ごしています。
一昨年は新たに娘が生まれました。 初めてならばきっと悩んでしまっただろうなと思うほどのおてんばですが、落ち着いて楽しく成長を見守ることができています。
子育ては経験しながら自分が育っているんだなと実感する毎日です。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

イベント概要

開催日 2017年10月17日 10:00
終了日 2017年10月17日 11:30
受付開始 2017年5月10日 0:00
金額 2,990円
滞在時間 1.5H含む
見守り保育
フリードリンク
このイベントは受付期間を終了しています
2,990円 6
Share this event:

各種募集情報(STAFF・講師他)